『からあげ専門店発祥の店』のからあげ専門店のFCオーナーに!

「30種類以上のトッピングソースが選べるからあげ」
「メディア紹介140件以上!日本で一番有名なからあげ専門店」

2005年に日本で最初にできた、からあげ専門店のパイオニア店が本格的に事業パートナーを募集致します。

天下鳥ます創業当時、「からあげ専門店」という業種でやっている会社はありませんでした。
現在、創業数年以内のからあげ店ばかりの中、天下鳥ますは現在13年目。
この市場を開拓した先駆け店です。

天下鳥ますが選ばれる理由

ブームに左右されない、しっかりとした経営

からあげ専門店発祥の店として、天下鳥ますはブームに左右されず、しっかりした経営のもと、年々店舗が増えて現在は日本22店+海外2店。
2011年にはローソンのからあげクンともコラボし、日本トップクラスの知名度があります。

○日本で最初にできた「からあげ専門店」として、2009年~2010年にメディアで多く取り上げられ「からあげブーム」に貢献。
○2009年度以降にできた流行便乗店とは違い、創業13年目の強さがあります。

からあげ販売のメリット

当社のからあげは、「おやつ」、「ご飯のおかず」、「お酒のおつまみ」になり、販売対象は小さいお子様から、おじさんまでとマーケットはとても広いです。

鳥のからあげは鶏肉を使用する為、牛や豚と違い、宗教上の制約がなく、外国の方にも販売することができます。

他のからあげ専門店との違い

天下鳥ますはからあげ専門店の先駆けとして140件以上のメディアに紹介され、プライベートで多くの芸能人が来店するなど、からあげ専門店の中では知名度がトップクラス!

鶏むね肉を使ったヘルシーでやわらかく、おいしいからあげで、そのうえ30種類以上のトッピングソースが選べるからあげ。
もも肉を使ったジューシーなからあげと違い、太りづらく、週に何度も食べたくなるからあげ。中毒者続出中。

大手コンビニやテレビ、アニメ、人気声優さん、アイドルなどとコラボし、話題性抜群。

全国メディアで多数掲載!芸能人が宣伝してくれるからあげ屋さん!

全国どこに出店しても、マスメディアと強力なパイプがある本部がたくさん宣伝します。オープン前から話題に、開業後は初日から行列ができることも多数。
早期の単月黒字・初年度から年収1000万円も十分可能!

このビジネスの強み

商品構成がシンプルなため、新商材・新メニューの登場でも、追加の設備投資がほぼ不要。
仕込みや調理も簡単なので、包丁を握ったことがないという方でも問題ありません。

さらに「からあげグランプリ」という得票数10万票を超えるビッグイベントで「天下鳥ます」は、このコンテストの『味バラエティ部門』に毎年のようにノミネートされており、第一回「最高金賞」、第二回「金賞」、第三回「金賞」、第六回「金賞」を獲得という輝かしい受賞実績を残しています。
これは味・商品企画力の両方が、確かな品質であることの証です。

●フジテレビ「笑っていいとも!」の凄腕グルメライター推薦!絶品「からあげ」No.1決定戦!で優勝しました。
●テレビ東京「ありえへん∞世界」で『中毒になる唐揚げ専門店一位の店』として紹介されました。
●テレビ朝日「いきなり黄金伝説。」の『スターが愛した名店ベスト30』で紹介されました。
●「東京ウォーカー」の『東京B級グルメ』で紹介されました。

収益モデル

【月収支】
売上:210万円
仕入:73万5000円
粗利益:136万5000円
人件費:32万円
家賃:15万円
水道光熱費:8万円
ロイヤリティ:3万2400円
その他経費:3万円
営業利益:75万6600円

天下鳥ます加盟募集要件

<テイクアウト店タイプ>
■加盟金:88万円
■保証金:20万円
■研修費:10万円
■販売・調理用機材一式:80万円
■内装工事:100万円(目安)
※別途、物件取得費などが必要です。
■契約期間:10年間
■ロイヤリティ:3万2400円(税抜)

物件取得費などを含めた開業費用は400~500万円程度です。
居抜き物件や中古機器を使うなどで、より費用を抑えることができるかもしれません。

天下鳥ますのビジネスモデル考察

他の飲食系フランチャイズと比べて、かなり低資金での開業が可能です。
知名度も抜群のお店なので、開業当初から集客も十分見込めることが強みです。

投資回収まで約1年半~2年という早さも魅力的。
オーナー+アルバイトの少人数運営ができ、1店舗あたりの商圏も狭いため多店舗展開も十分可能です。

フランチャイズでの出店では、多店舗展開をイメージできるかどうかはとても重要で、特に小規模店舗の場合は1店舗ではなく3店舗以上の経営が望ましいです。

知名度、集客力、コンパクトなビジネスモデル、短期間での投資回収、多店舗化の容易さ等のフランチャイズに求められる要素が多く入った業態です。

 
この事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に資料請求・お問い合わせください。
[contact-form-7 id=”15″ title=”コンタクトフォーム 1″]

 

天下鳥ます 企業情報
株式会社アジアンアキンド
所在地:東京都豊島区高田3-7-19
設立:2004年12月14日
代表者:松井 理悦
事業内容:からあげ専門店経営