地域で愛される自分のお店!低価格でハイクオリティの料理が人気の秘密!

無添加イタリアン食堂なら本格イタリアンを簡単調理でき、リーズナブルに提供できます。
更に、ここまでこだわっても原価率は30%!
※イタリアン食堂の無添加定義:着色料・保存料・発色剤・イーストフード・化学調味料無添加

フランチャイズ店とは思えないハイクオリティの料理と、その街に密着した「親しみやすく・馴染みやすく・地域の方々が集い、愛されるお店」がコンセプトです。

「安心・安全」「おいしい」「低価格」
安心・安全な食材にこだわりながら、効率的な調理を行うことで、おいしくて低価格を実現させています。

さらに店名には自分の名前を入れることができ、地域の方に愛されるお店になります。

イタリアン食堂が選ばれる理由

トレーサビリティのとれた厳選した食材

取り扱う食材の生産者・流通経路が分かるように随時使用する食材を変更しています。
安心安全な食材をお客様に提供することにより幅広い客層から支持を得られるようにしています。
例えばお野菜は、有機野菜・特別栽培野菜、生産地や流通経路を正確把握した食材を使用しています!

低価格での提供

本格イタリアンをリーズナブルな料金でご提供できるので、カップル、お子様連れのご家族やご年配の方など、客層が広いことも特徴です。

自分の名前を店名にできる

イタリアン食堂では加盟店様にブランドの命名権を付与し、オーナー様が誇りを持ってご自分のお店を運営していくことを必須としています。
メニューは基本的に統一メニューを提供していただきますが、それぞれの店舗でしか味わえない限定商品の開発も一緒にしていきます。

この他、
・無料レシピ4品がほしい
・自分のお店でイタリアン食堂のメニューだけ利用したい
・オリジナルのお店をプロデュースしてほしい
など、フランチャイズ以外の選択肢もありますのでお気軽にご相談下さい。

未経験者でも充実の研修+本部のPB商品で安心開業!

調理はもちろん、経営の研修も充実しています。
1ヵ月の研修をご用意し、基礎的な知識を座学で学んだ後、直営店で実地研修をしていただきます。
店舗のマネジメントやオペレーション、事務処理や調理技術などを実践的に基本から学ぶことができます。

このビジネスの強み

・健康を意識して流通経路を明確にした(トレーサビリティ)食材の使用
・インバウンド(外国人・ハラール)対応メニュー
・オーナー様のオリジナルメニューの開発
・地域密着型のお店にするためオーナー様のお名前を付けられる

収益モデル

【月収支】
●15坪
売上:360万円
原価:108万円
広告・人件費等:172万8000円
ロイヤリティ:18万円
営業利益:61万2000円
●25坪
売上:690万円
原価:207万円
広告・人件費等:310万5000円
ロイヤリティ:34万5000円
営業利益:138万円

イタリアン食堂加盟募集要件

■加盟金:100万円
■研修費:100万円
※別途、物件取得費・内外装費などが必要です。
■契約期間:5年間
■ロイヤリティ:売上の5%

15坪程度の店舗の場合、内外装費や保証金など合わせて開業費用は1500万円程度。
25坪程度の店舗であれば2300万円程度を見込んでおります。

イタリアン食堂のビジネスモデル考察

数多くある飲食系フランチャイズの中では比較的低資金で開業できます。
本格イタリアンでありながら地域密着、低価格というコンセプトも面白いです。

投資回収まで約2年という早さも魅力的です。
本格的なフランチャイズ募集を始めたばかりなため店舗数は少ないですが、出店余地も多く、多店舗展開も十分視野に入れることができます。

需要の多いイタリアンであり、競合店との差別化もできていることから、これから店舗数が拡大することを見込んで、今のうちに加盟しておきたいという方も多いのではないでしょうか。

店舗展開のしやすさを考えると、個人はもちろん法人の新規事業としても非常に魅力があるかと思います。

飲食店経営を考えている方におすすめしたいビジネスモデルです。

 
この事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に資料請求・お問い合わせください。
[contact-form-7 id=”15″ title=”コンタクトフォーム 1″]

 

イタリアン食堂 企業情報
株式会社ピーテンプル
所在地:東京都世田谷区深沢6-3-14
設立:2010年12月
代表者:江尻 仁
事業内容:飲食事業、イベント・プロモーション事業、ケータリング・デリバリー事業、コントラクト事業、地方創生事業、建築・企画・設計・デザイン・施工及び管理業務、家具・特注機材の企画・制作