初期投資を短期間で回収!男性オーナーが活躍するエステサロンの経営

美容業界でもエステは流行に左右されることの少ない業態です。
女性の「痩せたい」「きれいになりたい」という願望は常に存在します。

ビープロデュースは痩身を中心とした施術を得意とし、スタッフ1名あたり月80~100万円(月4契約)を売り上げる仕組みがあります。

ビープロデュースが選ばれる理由

高単価&高リピート&前受収益ビジネスだから安定経営

「ビープロデュース」では、痩身リンパマッサージを中心に、フェイシャルメニューも幅広く展開。
人口ボリュームがあり、可処分所得の多い団塊ジュニア世代をメインターゲットにしてサービス開発を行っており、結果「1万8000円〜2万1000円」という高い顧客単価を実現しています。

また、エステサロンはサービス提供前に料金を回収できる「前受収益ビジネス」。
サービス提供後に未収金が発生するリスクも少ないため、個人の副業としても、法人様の事業拡大にも適したビジネスモデルと言えます。

優秀なスタッフを本部が育成!採用リスクが少ない体制

経営を検討する方にとって最も悩ましいこと、それは「優秀なスタッフをどうやって確保するか」ではないでしょうか?
当社はその課題を、グループ全体で解決しています。

実践型のエステティシャン養成スクールを運営し、技術や理論はもちろん、接遇マナーやカウンセリングスキルも備えた専門家を育成します。
同様にグループ内で人材紹介会社を運営しており、一般的に難易度が高いと言われるエステティシャンの新規採用もスムーズです。

だからこそエステの知識が無くても、男性でも「女性専用サロン」のオーナーになれ、副業で週1日から始めることが可能です。
会社員をしながら、また別事業を手掛けながらでも高収益を狙えます。

このビジネスの強み

【顧客単価】一人1万8000円~2万1000円と高単価
【生産性】スタッフ1名あたりの月売上は平均80~100万円以上の高い生産性
【リピート率】来店サイクルは7日~14日と高リピートを実現
【収益性】営業利益率37%以上の高収益
【キャッシュフロー】前受収益ビジネスのためキャッシュフローが安定
【人材確保】エステシャン専門の人材紹介会社とスクールで優良人材を確保

ビープロデュースの収益モデル

【月収支】
●店舗が23坪の場合
売上:300万円
原価:24万円
人件費:82万円
地代家賃:22万円
水道光熱費・その他経費:30万円
ロイヤリティ:15万円
広告宣伝費:15万円
営業利益:112万円

ビープロデュースの加盟募集要件

[イニシャルコスト]
■加盟金:250万円
■研修費:70万円
■開業支援費:100万円

[ランニングコスト]
■ロイヤリティ:売上の5%
■システム管理料:2.5万円

■契約期間:3年間

20坪程度の店舗の場合、物件取得費・内外装費や備品など合わせて開業費用は1500万円程度です。

ビープロデュースのビジネスモデル考察

美容・健康系のフランチャイズは数多くありますが、実はエステのFC募集は少なく、新規参入が難しい業界です。

現状のエステサロンは、駅近の一等立地に出店し、OLを中心とした高単価もしくは中高年向けの低単価にて集客をしています。
そのため駅近では物件も需要も飽和状態になりつつあります。

そこで郊外型として成功しているのがビープロデュースです。
集客もしやすく、固定費も抑えられるのが強みです。

さらに人材不足が深刻な業界で、人材教育に力を入れることで人材定着率は驚異の95%を誇っており、オーナーにとってもメリットは大きいです。

投資回収まで約2年という早さも魅力的で、駅近立地ではないため出店余地も多く、多店舗展開も十分視野に入れることができます。

需要の多いエステサロンであり、競合店との差別化もできていることから、これから店舗数が拡大することを見込んで、今のうちに加盟しておきたいという方も多いようで、特に別業態の法人からの問い合わせが多いようです。

利益率の高さ、店舗展開のしやすさを考えると、個人はもちろん法人の新規事業としても非常に魅力があります。

 
この事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に資料請求・お問い合わせください。
[contact-form-7 id=”15″ title=”コンタクトフォーム 1″]

 

ビープロデュース 企業情報
株式会社エムズメディカル
所在地:岐阜県多治見市住吉町3-53-8
設立:2009年7月
代表者:水野 由美
事業内容:
・エステティック業
・化粧品・エステ関連商品の製造及び販売