Pocket

メソッドを組み合わせアスリートにも認められた一流のストレッチ技術!

しっかりとした研修があるので、未経験の方でも安心して開業できます。
開業後もバックアップ研修で技術力を向上させ続けることができます!

新規出店時に大切な集客も本部がフォローするので安心。
OPEN2週間で売上100万円以上を上げる加盟店様も!
一流のストレッチ技術だからお客様の満足度が高く、リピート率も高いのが特徴です。

無店舗開業も可能なので低資金で開業できます。
店舗型でも省スペースで、さらに一等立地である必要はないため開業費用を抑えることができます。
独立支援制度をご用意させて頂いており、65万円からの開業も可能ですのでご相談ください。

「技術力」「集客力」「低資金開業」と3拍子揃った新業態!

今回は、まだまだ出店余地の大きいストレッチ専門店を全国に拡げるため、私達のノウハウ・技術をしっかり伝えフォローさせて頂くエリアフランチャイジーの二次募集を行う事になりました。

フリーストレッチングが選ばれる理由

加盟金、ロイヤリティともに「業界最安値」には理由があります

フランチャイズの募集を始め、早2年で10社(人)の同士が集まってくれました。
中にはOPEN2週間で100万円以上の売り上げを上げている店舗もございます。
加盟時やランニングコストを抑え加盟店様の負担は出来る限り軽くしたいのです。
ただ「儲かりそう」という理由ではなく、「私たちの想いや考えに共感をしてくれた方のみ、一緒にやらせていただきたい」それが私たちの想いです。

業界唯一の無店舗開業もOKなFCパッケージ

「フリーストレッチング」というネーミングの通り、加盟店様それぞれの個性を自由に出していって欲しいと考えています。
時間や定休日・営業時間はもちろんのこと、「店舗を持たない出張型」で開業される方も大歓迎。
FC本部と加盟店様の間で最低限の取り決めはいたしますが、それ以外の部分は、加盟店様独自のフリーストレッチングを作り上げていただきたいと考えています。

業界最安値でも、技術研修やフォローは一級品

加盟金やロイヤリティが安くてもノウハウ・技術は一流のものを御提供させて頂きます。
様々なプロスポーツ選手をケアしてきたフリーストレッチングならではのストレッチ技術をお伝えします。
近年、高齢化社会が加速する中「元気なお年寄りでいてもらいたい!」をスローガンに、老若男女すべての方にご満足頂けるストレッチを御用意しております。
3ヵ月に1度はバックアップ研修を行い、常に技術・サービスの向上を加盟店様と一緒に作り上げていくのが私達フリーストレッチングです。

年齢や性別を問わず幅広い層に支持されています

近年、健康への関心は幅広い世代に広がり、ジョギングやジムなどの強い運動を主とするもの、ヨガ・ピラティスなどの体の内部から体組成を変えるものなど、健康や体をリフレッシュさせるための活動をライフワークとする人が増えています。

ストレッチはプロアスリートなどをケアするスポーツトレーナーが行うものという位置づけでしたが、現在では一般の方にも浸透しつつある創成期といえる時期です。

リフレクソロジーなどを含むボディケアの市場規模は1000億円を超え、昨今の日本では数少ない拡大を続ける「成長市場」です。

このビジネスの強み

①一流のノウハウ・技術を保証

フリーストレッチングを立ち上げた横山をはじめ、中心メンバー自らが技術研修を行います。
多くのプロアスリートが認めるストレッチ技術を身につけることができます。

②成長拡大中のストレッチ業界に特化

2010年時点で全国20店舗レベルだったものが、5年で10倍以上に増加。
私たちはこのストレッチ業界に特化し、ブランドの根を張っていきます。
リラクゼーション業界に比べ、単価・リピート率ともに高く、「仕入れ・在庫リスクなし」「高粗利・現金収入」という堅実なビジネスでもあります。

③集客アドバイスや、出店立地、時期など開業ノウハウも伝授

現地調査から集客方法、店舗の内装・外装・備品他、多岐にわたり本部よりアドバイスさせていただきます。
無店舗であれば、折りたたみ式施術ベッドを運搬する自動車があれば早期の開業が可能です。

収益モデル

【月収支】
売上:140万円
家賃・光熱費・広告費・人件費:85万円
ロイヤリティ:2万8000円
営業利益:52万2000円
※直営店(7坪、ベッド2台、月27日稼働)の実績をもとに作成。
※オーナーがトレーナーとして施術する場合、人件費を抑えられその分利益が増えます。

フリーストレッチング加盟募集要件

■加盟金:88万円
■研修費:20万円
■契約期間:3年間
■ロイヤリティ:2万8000円(税抜)
※ロイヤリティの初回6ヶ月分は前納となります。

初期費用は約125万円と、フランチャイズとしてはかなり低資金での開業が可能です。
店舗型で開業する場合でも、物件取得費や内装費などを含め開業費用は300~500万円程度です。

フリーストレッチングのビジネスモデル考察

横山代表から直接お話を伺うことができました。
まず感じたのは、ブランドや加盟店への思いがとても暖かく、ストレッチ技術はもちろんですが、しっかりと加盟店をフォローしつつ、一緒にフリーストレッチングを大きくしていきたいという思いでした。

当たり前のことのようですが、その思いを実際に実行できている本部は多くないように感じますし、加盟した方は横山代表の考え方や人柄を見て決意されたのでしょう。

また「一流」の技術に関しても、代表や立ち上げメンバーが直接、研修やフォローを行ってくれるのは魅力的です。
技術だけでなく考え方もブレずに直接伝わるので、加盟後の運営に必ずプラスに働きます。

さらに他のストレッチ系フランチャイズと比べても低資金での開業が可能で、開業当初から集客も十分見込めることが強みです。

初期投資が少ないため、投資回収までの早さも魅力的。
オーナー+αの少人数運営ができ、1店舗あたりの商圏も狭いため多店舗展開も十分可能です。

フランチャイズでの出店では、多店舗展開をイメージできるかどうかはとても重要で、特に小規模店舗の場合は1店舗ではなく3店舗以上の経営が望ましいです。

技術力、集客力、コンパクトなビジネスモデル、短期間での投資回収、多店舗化の容易さ等のフランチャイズに求められる要素が多く入った業態です。

 
この事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に資料請求・お問い合わせください。

会社名
部署/役職
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
住所(都道府県)(必須)東京都神奈川県埼玉県千葉県その他都道府県
住所(詳細)
自己資金(必須)100万円以下101~300万円301~500万円501~1000万円1000万円以上
開業希望時期(必須)今すぐにでも1か月以内3か月以内半年以内1年以内未定
お問い合わせ

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい

 

フリーストレッチング 企業情報
有限会社サイドキャニオン
所在地:東京都府中市分梅町3-36-5
代表者:横山泰二郎
事業内容:
・ストレッチ専門店経営(フリーストレッチング)
・サーフショップ経営(サイドキャニオンサーフ)
・自動車および自動車付属部品の販売
・中古自動車の海外輸出業
・修理、板金塗装、カーメンテナンス