Pocket

『藤森時計塾』とは?

創業1955年以来、数多くの優秀な時計技術者を育て、一級時計技能士やメーカー認証技術者も育ててきた(株)藤森商会の経験と環境を活かし、また、シンガポールのReebonz社をはじめ、国内外の多くの取引企業さまからも「藤森商会でトレーニングを受けた時計担当を採用してみたい」という声に応える為にも、『週1回・約2ヶ月の短期集中講習」で時計メンテナンスの基礎を習得し、優秀な講習生様には、弊社での採用や弊社提携修理工房、取引先への推薦も予定しています。

★実際に、第1期生・7期生の中から4名、実際に弊社「時計見習い職」としての採用が決まりました。★

★★2~7期生も「法人申込」の社員キャリアアップに活用頂き、個人生徒も時計業界への転職に成功しています。★★

「藤森時計塾」募集要項について

●創業60年の時計修理工房の設備を使い、腕時計取扱いと時計修理の基礎を学びます。
(※現在の予定では、ご要望の多い電池交換・時計状態診断・外装研磨基礎のなどの講義実習を予定しています。)

新たに【1日集中コース】・【2日集中コース】も開始しました!

・講義修了者には「藤森時計塾 講義修了証」を発行いたします。(【転職の武器】になります!)

・受講生の条件:腕時計や腕時計の修理基礎にご興味のある方。(※経験者・同業者の調査受講はご遠慮願います。)

入塾方法・費用について(※費用の大幅値下げを行いました。)

①履歴書を弊社「藤森時計塾」にご郵送の上、「入塾費」「講習費」を弊社指定口座にお支払ください。

②上記2点の受領を確認しましたら、「講習開始日」「講義に必要なもの」をメールでご連絡します。

③講義はひとクラスごとに進んでいきますが、欠席した場合の補講等については相談に応じます。

● 1日集中コース(全くの初心者からの方) : 30,000円
● 2日集中コース(少し上を目指したい方) : 40,000円
● 5日集中コース(技術者を目指したい方) : 50,000円

開講日について

・開講日は、基本的には平日(水・金の夕方)を予定しておりますが、土日開催等のご相談にも応じます。

・1日、2日集中コースともに『初心者から短期で手に職を付けたい方』にお薦めです!

・法人様一括講習としての受付、法人割引や業務に則した講義変更等にもご相談に応じます。

 
この事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に資料請求・お問い合わせください。

会社名
部署/役職
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
住所(都道府県)(必須)東京都神奈川県埼玉県千葉県その他都道府県
住所(詳細)
自己資金(必須)100万円以下101~300万円301~500万円501~1000万円1000万円以上
開業希望時期(必須)今すぐにでも1か月以内3か月以内半年以内1年以内未定
お問い合わせ

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい

 

藤森時計塾 企業情報
株式会社藤森商会
所在地:東京都港区芝公園3丁目6番23号 光輪会館3階
設立:1955年11月
代表者:斉田 誠司
事業内容:
・腕時計の総合修理業
・集合住宅・商業施設への「出張修理受付」業(業界初)
・アンティーク腕時計の修理