Pocket

緑で起業する。グリーンを通じて、人々や環境に優しいビジネスを始めてみませんか。
グリーンポケットFC事業とは?
グリーンポケットFC事業は、観葉植物をオフィスや店舗、施設等にレンタルしていく業務をフランチャイズ化したものです。
「サービス業」として全く新しいシステムで事業化しました。

業界で唯一グリーンレンタル事業のノウハウをシステム・マニュアル化し、誰にでも簡単に独立開業できるパッケージとして全国展開しています。

フランチャイズ展開と併せて、同業他社とも積極的に業務提携を行っており、その数は100社を越え、北は北海道から南は九州・沖縄まで日本全国にネットワークを構築しています。

グリーンポケットFC事業では相談他、フランチャイズ加盟希望者毎の損益シミュレーションの作成も行い、加盟前に既存加盟店の店舗見学・業務体験なども行っております。

グリーンを通じて、人や環境に優しいビジネスを始めてみませんか。

グリーンポケットの商品の一つ「植物」
街で枯れかけていたり、元気の無い植物を見たことはありませんか。

グリーンポケットが扱うすべての植物は、本部(購買部)を通して出荷されています。

全国の生産者と契約して植物を仕入れ、植物の樹形から葉の数などを厳密にチェックし、商品としての品質に問題が無いかを常に確認しています。

このような活き活きとした植物を、緑のプロフェッショナルであるサービスマンが、お客様の元にお届けし、植物・空間の両方にとって最適なコーディネートを行います。

グリーンポケットの特徴
○収益率抜群
粗利益率は85%!経費を差し引いても40%以上の利益を確保できます。

○売上累積型の安定収入
▽解約は殆ど無し!!売上はむしろ顧客からの紹介等で年々増加するのが特徴です。
▽レンタル継続率は、昨年度実績98%台です。一度ご利用頂いたお客様の売上はそのまま毎月の売上に加算されます。

○将来性のあるビジネス
企業における社員の健康管理への取組みに対し、社会的責任が高まっております。
グリーンポケットでは産学連携実験結果から、職場環境改善効果のある植物やオリジナル商品の提供を通じて、企業の取組みに貢献しております。
グリーンポケット事業は時代の流れにマッチしたビジネスです。

○社会性のあるビジネス
▽障がい者や高齢者等、今いる人材の活用と新しい雇用の促進が可能です。
▽CSRなどの企業が果たすべき社会的責任といった部分を訴求できます。

グリーンポケットの事業メリット
○広大な土地と温室は不要!!
グリーンポケットでは、何百坪もの温室は不要です。15坪以上の空きテナントや倉庫で開業できる営業デリバリー型フランチャイズです。ストア集客型フランチャイズ(コンビニ、ファーストフード、飲食店等)の様に、商圏範囲・店前交通量等に左右されず、2等・3等立地でOK。

○営業先は多種多様!!
売上増加には新規営業が必須となりますが、一般家庭からオフィス、レストラン、病院、公共施設、ホテル、結婚式場等、全てが営業対象となります。

「グリーンポケット」の強み
【メリット1】「収益性が高い」
【メリット2】「バツグンの安定性」
【メリット3】「ローリスクで開業」
【メリット4】「時代が求めるビジネス」
【メリット5】「障がい者や高齢者などの人財活躍の場の提供」

「グリーンポケット」加盟募集要件
加盟金:300万円
保証金:50万円
研修費:30万円
ストック設備費:350万円
事務機器購入費・ホームページ作成料:30万円
植物仕入れ:15万円
オリジナルグッズ・帳票・パンフレット・備品購入費:85万円
合計:860万円
※すべて税抜き表記です。
※車両はリース対応です。
※物件取得費・運転資金が別途必要となります。
※ストック設備費は物件状況により多少の上下があります。

ロイヤリティ:月額総売上の8%
契約期間:7年間(契約期間満了後は7年間の契約更新となります)

 

「グリーンポケット」企業情報
国土緑化株式会社
所在地:東京都江戸川区中央2丁目1番21号
設立:昭和52年8月2日
代表者:代表取締役 堺 亜琉
事業内容:総合緑化事業、観葉植物のレンタル、生花販売、造園・解体工事、緑のレンタルFC「グリーンポケット」本部の運営