Pocket

カラー印刷使い放題のプリンターレンタルサービスで継続的なストック収入が得られる
時代は長期間のリースから、継続率の高いレンタルへ。
経費削減の対象になりがちなカラー印刷を定額で使い放題にできるサービスです。
企業様によっては最大で70%以上のコスト削減が可能となります。

定額プリンター

低資金・無店舗で開業でき、継続して売上が得られるストックビジネスなので、導入が増えれば増えるほど収入は増加!
粗利率も約80%と高いのが特徴!

すべての企業が見込客!定額制プリンターレンタルサービス
インクフリーは、インクを無料、無制限にて提供する定額制のプリンターレンタルサービスです。
利用料は月額料金制で一律。定額、使い放題でのカラー印刷の利用を提供できます。

全国ほとんどのオフィスにはプリンターが設置されており、すべての企業が見込顧客!
継続率も95%以上で【安定型のストックビジネス】です。

訪問型だから粗利率8割も実現できる!ロイヤリティも0円
営業スタイルは訪問型なので、新オフィスを建設する必要もなく運転資金がほとんどかかりません。
売上の【60%~80%以上】が収益となる高利益ビジネスと言えます。

さらにロイヤリティ0円なので安心して自分のペースで始められます。

OEM、取次店制度もあり!ご自身に合った業態を選択できます
【OEM制度】
インクフリーの商材を利用し、オーナー様自身のブランドとして定額レンタルプリンターサービスを展開することができます。

【取次店制度】
収益アップ、ブランド力を強化させることができるビジネスモデル。
新規契約を獲得した後は、本部へ連絡するだけ!
その後のアフターメンテナンスは本部が実施します。
また成約に至った後は継続利用の確率が高く、継続・安定した収入を得ることができます。

■このビジネスの強み
・解約まで売上が継続するストックビジネス
・低資金で開業できる
・無店舗で開業できる
・営業は簡単なので未経験でもOK
・オリジナルプラン(OEM)も可能
・OEM契約なら自由に価格設定が可能
・自社サービスのフック商材としても販売可能

インクフリー加盟募集要件
○契約期間:1年間
○加盟金:
◆OEM契約(自社サービスプラン)◆
初期費用
●ライト:60万円
独自運営が可能なスモールパッケージ
●ベーシック:100万円
オリジナルHPやロゴ、チラシ、決済システムを搭載したパッケージ
●プレミアム:150万円
プレミアムHP及び商標登録代行を追加したプレミアムプラン

◆取次店契約(地域限定)
加盟金:3万円 ※加盟金免除制度あり
インセンティブ:売上の20%
弊社チラシ100部、営業ノウハウファイルなどの各種営業販促ツールを提供致します。

○ロイヤリティ:なし

加盟金とは別に、プリンターやインク等の仕入が必要です。
都度の注文で問題ありませんが50万円以上用意すると安心です。
また契約後すぐに売上が上がるわけではないので、運転資金は半年分以上を用意すると良いでしょう。

インクフリー 画像

インクフリーのビジネスモデル考察
説明会では、若い営業の方が対応してくださいました。
とても感じの良い方で、話しやすく質問にもしっかりと回答いただきました。
少々過剰な営業トークという印象でしたが、リスクや実績などの話が具体的で信用できるものでした。

本題のビジネスモデルについてですが、安定的なストックビジネス、プリンターという非常に大きな市場で営業先が多い、認知度が低い、同業や互換インクなど競合が意外と多い。

最近ではプリンターメーカーも事業者向けの大量印刷対応サービスを行い、また互換インクが普及しているため競合が多いのも事実です。

インクフリーの定額プリンターサービスは、それ以上に手間やコストが抑えられるため導入メリットは大きいです。
ただし認知度が低いため、競合との違いを説明しなければなりません。

弊社でも実際に加盟し、事業性を確認しています。
気を付けたい点は以下の通りです。

○インクジェットプリンターに抵抗のある方が多い(印刷速度や品質面)
○競合が増えている
○説明商材のため訪問営業が基本で、チラシやネット広告への反応は限定的
○本部からのインク供給が不安定(品番によりますが、品切れになっていることがある)

1名での開業は可能ですが、事業規模まで台数を増やすのであれば営業と事務の2名が必要という印象です。
請求、インク補給(カートリッジ送付)、トラブル対応などの細かな事務対応が必要です。

軌道に乗るまでは地道な営業(オーナーの忍耐と努力)が必要です。

 
この事業にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に資料請求・お問い合わせください。

会社名
部署/役職
お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
住所(都道府県)(必須)東京都神奈川県埼玉県千葉県その他都道府県
住所(詳細)
自己資金(必須)100万円以下101~300万円301~500万円501~1000万円1000万円以上
開業希望時期(必須)今すぐにでも1か月以内3か月以内半年以内1年以内未定
お問い合わせ

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか? (必須)
はい

 

インクフリー 企業情報
株式会社インクフリー
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-3-12 渡辺西新宿ビル4F
設立:2016年3月にグループ本体から事業移譲
代表者:坂元 伸一
事業内容:
◆定額制レンタルプリンタ事業の企画・運営
◆営業代行、支援サービス
◆インターネットによる通信販売及び運営代行
◆営業、人事に関するコンサルティング
◆企業家向け創業コンサルティング
◆独立支援事業